よくある質問と回答
腕時計を購入しました。届いたばかりですが動きません。
2つ原因が考えられます。最も多い原因は、電池切れです。腕時計に組み込まれている電池は、工場における動作確認用です。流通段階で完全消耗した場合、届いたばかりでも動かないというケースがあります。電池は保証の対象外となっております。お近くの時計店や家電量販店の時計コーナーにご相談ください。
2つ目はリュウズが引かれている場合になります。組み込み電池の消耗を避けるために、製品によってはリュウズが引かれた状態で出荷される場合があります。また、リュウズと時計本体の隙間にストッパーが挟まってないかも確認してください。
電波時計ですが電波受信ができません。
国内の時刻電波は、福島局(おおたかどや山/福島県)と九州局(はがね山/福岡県と大分県の県境)の基地局から発信されています。電波受信動作を開始しましたら、ご自宅から近い方の基地局に12時方向を向けていただき、窓際で静止させてください。
当社で取り扱っている電波時計、GRS003、GRS004、TPW001、TPW002、TPW003は午前2時になると自動で受信動作を開始します。就寝前に窓際に置いて翌日受信ができているかご確認ください。
修理を出したいのですがどのように依頼すれば良いですか?
詳しくはアフターサービスのページをご参照ください。
取り扱いを終了した製品の修理は受付できますか?
当社が過去に取り扱っていた製品で、既に製造・販売を終了した製品につきましては、パーツ在庫がある限り修理の受付をさせていただきます。パーツ在庫の有無につきましては保証致しかねますので予めご了承ください。
尚、EX2関連製品(EX2-906、EX2-900等)のアフターサービスにつきましてはソフトウェアの配布を含み全て終了しております。製品のお問い合わせにつきましてはもお受け致しかねますので重ねてご了承ください。EX2関連製品アフターサービス終了について